【更新】【で、準々決勝の抽選の結果何が起こるのか】

2016年7月バージョンに更新しました。



jalanjalansepakbola.hatenadiary.com
jalanjalansepakbola.hatenadiary.com

この二つの記事ですが、最終結果がもにょっとしていて、個人的に納得いってない感じなので、ようやく作りました、ポイントシミュレーター。

onedrive.live.com

ここからエクセルファイルをダウンロードしてください。マクロとか高尚なものは使ってませんのでご安心を。
(オンラインエクセルだと一回編集モードにしないと駄目っぽい)


1)準々決勝の勝分負数を予想する。2/1/0です。0は入れなくてもいいです。
エラー処理をしてないので、4勝とか予想できちゃいます。

2)準決勝に進むであろう2チームに「1」を記入。
相変わらずエラー処理をしてないので、上海と全北両方に「1」入れても動きます。

3)準決勝の勝分負数を予想する。(以下同文)

4)決勝に進むであろう1チームに「1」を記入。

5)決勝の勝分負数を予想する。

さて、どうなりました?

中国が勝ち進むと、アジアポイントリーダーになってしまい、クラブポイント満点の70を得ます。
そうすると比率で日本のポイントがぐっと下がってしまい、一気に差が開きます。

FIFAランキングが更新されたら更新します。