ツールド東ジャワ観戦旅行記その一


「逆にツールド東ジャワ行かないんですか?」

こう聞かれたら普通行くよね。
って訳で、九月の上旬、インドネシア・スラバヤを旅してきました。同行者はPinazou Test Teamオーナーのぴなぞうさん。
Pinazou Test Team | Por apaixonados por bicicleta e bebidas! PTTは自転車を軸にゆるく繋がる、広域呑み会集団です。

ぴなぞうさんのアレは置いて置いて、管理人の自転車レース生観戦歴は、去年の実業団美浜・東西対抗エコパ・今年の木祖村くらいです。いわゆる本物のレースは美浜のみ。
そんな管理人がUCI2.2なんか見ていいんでしょうか?いいんじゃない、趣味だもの。

って訳でエアアジアの航空券を抑えてスラバヤへ。知ってる人は知ってると思いますが、管理人は仕事と旅行でインドネシアへ15回以上行っており、インドネシア語をそこそこ(旅行では困らない程度)話せます。むしろ英語より得意です。
なので、初インドネシアでいろいろ不安を感じるぴなぞうさんと共にゴー!

■2014.09.03 浜松→品川→羽田→KL


脱社後、ひかりに飛び乗り品川で京急乗換。無念のアンミラスルー。

京急、アウェイ客には辛いですね。次はモノレールにします。まああんまいいたくないけど、2020年のオリンピックこれでは不安です。


羽田でぴなぞうさんと合流してかんぱーい!


何かよく分かんないけどシャレオツな豚丼でした。

さてエアアジア。管理人は飛行機は基本寝るだけなので、狭いのサービスがどうの言わない立場なんですが、今回隣のやや大柄なおじさんの肘がピシッと当たって、時々ビクッと動くのでどうにも寝られませんでした。