ワールドカップ予選・ジャカルタ

まあ去年のハナシなんですが。
女子アジアユースを見にホーチミンに行きまして。ちょうど試合の無い日がAマッチデイだったんですよ。んで、一度は試合を見たかった、ジャカルタ・スナヤンへ行った訳です。

レポは本ブログでいずれやるとして、簡単にメモを。


2011年10月11日。日本がタジキスタンを8-0でぼこった日ですね。

試合当日。とりあえずチケット入手せねば、ということで、Perselaの大友慧選手とスナヤンへ。


VIP自由席をダフ屋からげっと。

一枚、30万ルピア(約2500円)を、40万ルピアで。
試合前には結局、チケット売り場出てたけども、この時点では買うしかなかったのねー。


場所はここ。

日本でいうS席。何だけど自由席。

インドネシアはこの前の試合負けた時に、発炎筒炊いちゃって、一時期は無観客試合か?って方向だったんですけど、何とか回避。

何だけども、警備は流石に凄かった。三重の荷物チェック。まあペットボトル持込ましたけどね。

Persijaのサポーターグループが観戦を回避したそうで、観客は残念ながら七分の入りという感じ。それでもいい雰囲気でしたけどね。

http://www.the-afc.com/en/component/joomleague/?view=report&compID=423&matchId=4194

公式記録はこちら。